「カードキャプターさくら」の二次創作ブログです。
since 2008.07.05
<< S2京都オフ会レポ後半 | main | 想像して、ほら >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - |
S2京都オフ会レポ前半




お久しぶりです!
さくらちゃんのお誕生日以降、更新できていませんでしたが…
えーと、春休み明けにふさわしくない課題の量にヒーヒーしておりましたw
私の要領が良くなればいいんですが(苦笑)

さてさて!

約一週間前のことではありますが、4月10日(日)に、
関西のさくら界の方と、京都で!春の京都で!!お会いしてきましたーvvv

メンバーは、
佑杞さん、かなさん、めきょっさん、志水美織さん、小春さん、私の6人です(*´∀`)ノ

ではでは以下レポです。
前半は本当に文章ばっかりです^p^;;;

※ちなみに後編は読む順番を考え、この1つ前の記事になります。







ことの始まり(?)はTwitterにて。
関東のS2メンバーさんがオフ会をやるなら、関西でもやろうよ!みたいな感じだったかと思います。
春ならお花見も出来ますしvってことで佑杞さん主動で、あれよあれよという間に色々決まっていきました(笑)

参加される方から携帯にメールが届くたびにものすごいにやけていました←
遠足前の小学生の気分とでもいいますか…w

そして当日。
桜のネックレスにピンクとエメラルドグリーンのネイルという、
どう見ても色々と重症な服装で行きました(苦笑)

待ち合わせ場所に着いたら即座にTwitterのタイムラインをチェック(笑)
佑杞さんが「特別警戒実施中」の看板の前にいるよとのことでしたので合流v
続いてかなさんとも合流できました。
佑杞さんとかなさんには約一年前にお会いしていたので本当に久しぶりでした*
(そういやレポ書いてないな…←)
その時は、えっ台風…?という感じに豪雨だったんですよね…
なので10日は晴れて本当に嬉しかったですvvv

しかし、めきょっさんが近くにいるのに合流できないという事態に(> <)
どうやら「特別警戒実施中」の看板が、改札横と駅入り口の両方にあったみたいです^^;
でも、無事合流できました!そのあと美織さんも合流v
そして、まずはお昼ご飯でも食べますか―!となり、移動てくてく。


京都駅内の洋食屋さんに入店。
ちなみに、どこに入るか決めるときに「やっぱりパスタですかね??」というやりとりがあったんですよ←

メニューがかなり幅広い、という感じではなかったのですが誰一人としてかぶらなかったのが地味にすごい(笑)
私はカルボナーラを注文vうわあああそういえば写真撮ってない!;;

料理が来るまでは自己紹介タイムでした。
私何しゃべったんだろう…記憶が薄い。←  たしか名前と住んでる地域を話したような…。

そして佑杞さんからお土産をもらいました!ありがとうございます!
袋の色が意識していなかったにもかかわらずピンクと緑になっていたそうです←

色々おしゃべりしつつ、この後についてのお話に。
実は京都組さんがカフェやお花見情報を調べてくださってたんです><
かなさんとめきょっさん、ありがとうございました!vv

それで、平野神社に行くことに。
なんでもこの神社、桜が綺麗だし桜のお守りとか売ってるだとかで…なにそれ行きたい(゜Д゜!!
あと、かなさん情報ですが、「花の色がで段々ピンク色になる桜がある」とのことで…。

(゜Д゜)!!!!!!!?????????それなんてしゃおらんさくら!!!!

 

そうしてすごくわくわくしつつ、バスで平野神社へ!
バス内ではかなさんのお隣に座らせていただきました(>///<)うわーうわー!
車内の窓から見えるものにいちいち色々反応していて申し訳なかったですw
バスから降りるとすぐ神社があるのですが、すごい人だかり…。
なんでも10日にお祭りがあったみたいで。見ごろもちょうど良い時期でしたしね(´ω`*)
屋台とかも沢山出てました。


しかし空のほぼ一面が桜!見上げれば桜!というか360度どこみても桜!!!


ようやく写真が出てきましたね☆!←

入口にはこんな案内もありました。

 

御衣黄桜。これがかなさんのおっしゃってた桜ですね。\しゃおらんさーーーん/
しかし満開まではまだまだあるようで(´・ω・`)


桜に顔がにやにやしつつ、とりあえずお守りとかが売ってる場所に到着。
いやあ、すごかったんですよね…写真撮る間もなく興奮。大興奮(笑)
すべてモチーフが桜なんですよね。
しかも桜色緑(黄緑?)の組み合わせの多いこと多いこと…狙ってるんですか!

あと、りすのおみくじ(りすの置物?がおみくじを持ってる感じの…)を発見。
りすと言えばるいさんですよねーvvという話から、

私「じゃあ、おみくじには何が書かれてるんですかね??小狼さくらもっと描きましょう…とか?」
「色んな小狼さくらの絵のシチュエーションが書いてあるんじゃないですか!?」という話に(笑)

…どなたがおっしゃったか忘れちゃったんですが^^;
そんなおみくじあったらいいなあ…Twitterの診断メーカーみたいな感じですよね。
需要はあるので皆さん描いてくださいおねがいします←

そして何気なく壁に貼られた開花表を見て、

見て、

え…?

 

 

whaaaaaaaaaaaat!!!???????

最初自分の目がおかしくなったのかと。ちなみに第一発見者でしたw
李桜って!ちょ、ねらいすぎだよ身内が名付け親なのかと思うほどに!!!
李桜ってさくらちゃんと小狼さんが結婚したってことですよね!!!

残念ながら満開の時期はすでに過ぎちゃってたんですが、
さくらちゃんはもう小狼さんの嫁になったからそりゃあね…(?)みたいな結論に至りました(ぁ

皆さん携帯やスマホを取り出し写メる写メる(笑)
周りから見ればなんで桜を撮らずにこんな張り紙を…?って感じだったかと思いますw


撮り終わったあとは、しばらく神社の中をうろうろ。
ほんとに色々な種類の桜があるんですねー…!


そうしたら、なにやら素敵な衣装の方達withお神輿が…!!!
大勢の人が写真とってました。しかし次の瞬間…

佑杞さん「ゆもさんあの衣装のさくらちゃん描いてください そして私に下さい」

^▽^!?え、ちょww必死に佑杞さんに是非描いていただきたい旨を伝えましたが
やむなく(?)www

というわけでそれがこちら↓



佑杞さんに捧げますvvv
資料写真に写ってない部分とかは想像ですがね…←


子どもさん用の衣装もあって、そちらはかなさんが担当してくださることに
なっているんですよね…壁|ω・)じー…

それにしても本当に沢山の桜が…(*´∀`)ほわー




平野神社の至る所に桜モチーフがあったりして、すごくにやつきますね…




下から見た枝垂れ桜とか。

上手く撮れない―って方が結構いらっしゃいましたが(笑)
花を綺麗に撮るのって結構難しいですもんね…




まだまだ続きますがいったんここで切ります。
後半に続く〜

| その他 | 21:20 | comments(2) |
スポンサーサイト

| - | 21:20 | - |
COMMENT
素敵レポありがとうございました!
当日はお世話になりました!(*^^*)
写真が素敵過ぎてもう!
同じ物を取っているはずなのに、なぜこうも違うのだろう……(笑)

イギリスの写真は見せていただけてとってもうれしかったです!
じっくりたっぷり拝見させていただきましたv

劇場版3のお話などもできてとっても楽しかったです!
またお会いしてたくさんお話しましょうね(*^ワ^*)

本当にありがとうございました!

| 美織 | 2011/04/25 12:47 AM |
美織さんこんにちは〜v
コメント返すのが遅くなってしまい申し訳ありません(汗)
こちらこそ当日はありがとうございましたvv
レポ書くのって難しいなあと実感しましたよ〜…w

あ、写真はちょっと色味とかいじってあるのですよ…←
なので実力では…ごふんごふん

イギリスや海外のお話できて私も楽しかったです(*´∀`)
また是非お会いしましょうvv
ではでは、コメントどうもありがとうございました!

| ゆも | 2011/05/05 4:05 PM |
COMMENT FORM










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORY
RECENT COMMENT
素敵サイト様
アツバサクラソウ なの様
ZEEMANIA じいま様
Melody♪ 奏音音色様
CosiCosi ちょこ様
fly to my dear 美弦様
月花 瑠維様
TURQUOISEBLUE 藤崎未緒様
しあわせの風景 深咲様
ササラホウサラ みゅゆ様
想 かすみ様
友枝物語 ひがし様
Be cute! 陽菜様
イロモノセブン 志水美織様

*-Primrose-* ゆーや様
ひだまり。 かな様
LittleCrown マリ様
つめたいなみだ 佑杞様
星空キャンパス りまな様
のうちらす工房 Nautilrus様
polyanthus 逢環キエ様
Go!Go! みどり様
リンクフリーです(バナーはお持ち帰りください)
ANOTHER MENU
応援中!
Cherry a la Mode Special! 様
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER