「カードキャプターさくら」の二次創作ブログです。
since 2008.07.05
<< 生存報告(?) | main | 原画展&トークライブ感想 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - |
盛りだくさん




お久しぶりです…いっっっろいろ、スルーして…たわけではなく更新してなかっただけなんですが、
なんというかもう、文章長くなること間違いない!までに放置しておりました。汗


色々お知らせすることとか!お話したいことが!!あります!

【1:うっかりブログ5周年】
7月5日でこのブログ、白日夢の歯刷子も5周年を迎えてしまいました。
時の流れって恐ろしい…ww

開設当初は、さくら界の方々がサイトを5年以上やってらっしゃる方ばかりで、
私も続けたいな、愛をいつまででも叫んでいたいなあと思っていました。
質より量!の更新頻度でしたね。(今は量も質も無いですが。苦笑)

5年続けられたことに驚きというよりは、
むしろ「カードキャプターさくら」という作品が好きなのはずっと変わらないので、
もう5年かーって、なんだかあっという間だったなという想いです。

ここ2年くらいは、オフの忙しさのあまり、更新が数ヵ月おきになってしまっているのが残念です…。
何度か、絵や漫画や感想だけ残して(つまり記事を再編集して)倉庫化しようかなとも思いましたが、
ゆったりまったり、自分のさくらへの愛をぶつけられる所は残しておきたいと思いまして…。

そして、訪問して下さる方やコメントを下さる方がいらっしゃるから続けてこれた部分もあります。
改めて、どうもありがとうございます。
もしよろしければ、これからも宜しくお願い致します。


【2:公式の動向が】
アニメディア7月号!皆さんはご覧になりましたか?
久々に公式でしゃおさ絵が見れて大層びっくりしました…(アニメ絵ですが)
小狼さんのキザ具合がおかしいな…と思いつつ。笑
でも、何年たってもランクインするほど愛されてる作品なんだなあと思うと嬉しいですね。

で、そんなアニメディア登場衣装で1枚描こうと思ってたんですが、
案の定ラフで止まってる(というか小狼さんがうまく笑ってくれないので放置←)ので
次の更新あたりで…載せたいです。
なので今回の更新(上に載せてるやつ)は落書き絵です。苦笑

さらに、夏コミで公式が参戦…どうしたの?今更需要に気付いたの?????
アニメ絵はともかく、しゃおさじゃないので購入はしませんが…
それより早くねんどろいどさくらちゃんを…あの情報は夢だったのか…?orz


【3:オフ会レポ ※簡素】
クラフェスはもう記憶が定かではなく、
プチオンリーはもっと素敵なレポが既に沢山ありますね…ということで(汗)
7月7日の、七夕ハリポタ展デートについて、ちょっと書こうかな!と。

6月末から、六本木でハリーポッター展が開催されています。
Twitterで音色さんがつぶやいていらっしゃったことで思い出して、行きたいなーとつぶやいたところ、
まさかの!本当に音色さんと行けることに!!(*´∀`)ノ

私と音色さんは、ハリーポッター原作全作読んで、映画も全作見ておりまして、
かなり細部まで濃密なハリポタトークができるのです。笑
ハリポタ展でも、「あっ!この衣装あの巻のあのシーンですよね!」「ですね!そういえばあれも〜…」
みたいな感じで、会話が途切れることがほぼないくらいに。
展示は映画の小道具や衣装に即しているのですが、原作派でも十分に楽しめますよ!勿論映画好きな方も!
写真は撮れないので、その分目に焼き付けましたっ!

あと、物販がガチでした。www
特に、杖のレプリカや劇中登場した小道具の再現のもののお値段設定が、本気のファン狙いでした。笑
結局私たちは公式パンフレットしか買わなかったんですが…。
百味ビーンズとかも売ってましたよ〜(*´∀`*)食べたいとは思わないけど…←

お昼ご飯は音色さんが調べてくださった場所で、リゾットをいただきましたv
私はほうれん草と生ハムのリゾットだったのですが、さりげにしゃおさカラー…?(※若干の無理矢理)

そのあとは、知世ちゃんの声でおなじみ、岩男さんのCDのサイン会に行きましたv
これは、7日にハリポタ展に行きましょうって決まった後に決めた予定で、
まさかの偶然、いや必然?笑 な出来事でした。

そしてここで雨音さんと合流v
音色さんとお会いした時も、雨音さんとお会いした時も思ったのですが、
お久しぶり感があまりない…!春コミ(3月)ぶりだから、お久しぶりではあると思うのですが…
Twitterで頻繁に交流できているおかげですね(`・ω・´)vv
岩男さんとは握手もできて、サインもいただけて、少しですがお話もできて、
とっても嬉しかったですvv
今までイラストレーターさんのサイン会には行ったことがあったのですが、声優さんのは初めてだったので、
本当に行けてよかったです〜

その後はカラオケ&スケブタイム!岩男さんのCDをBGM(贅沢!)にスケブ描いたりしてました。
しかし春コミ時に描かせていただいた自分の絵を振り返ることが…精神的に…苦笑
きゃっきゃと楽しい時間を過ごしてました。
そして雨音さんがお時間とのことで、ここでお別れでした。雨音さん、ありがとうございました〜vv

その後は音色さんと世界堂に行って画材のお話をしたり…!
しかしですね、夕ご飯を食べてからも、ずっと話題が尽きず!

さくら&ハリポタ好きという共通点以外にも、少女誌読者という共通点があるので、
昨今の少女誌についての感想を話したりしてました(*´∀`)
喋りっぱなしで、(※翌日は喉が痛くなるほど喋ってたという…ww)
お会いしてから約10時間経ったところで、私の夜行バスの時間がきて、お別れでした。
音色さん、ほぼ丸1日、本当にありがとうございました!


ん、簡素という割にしっかり書いてしまったかな…?笑


【4:プチオンリー第二弾!!!!!】
プチオンリー第二弾開催決定おめでとうございます!!!!!
嬉しいことですね…!(*´∀`)ノ

で、

ですね…。


第二弾は、
私も…でま、す…!


(^0^)まだ申し込みすらしてないんですけどね…←

決意表明ってやつです(?)

春コミの時のプチでは、諸事情でとても自分で本を出せる余裕がなかったので、
アンソロ寄稿と当日のお手伝いだけだったのですが、
スパークではサークルとして参加します!
恐らく、最初で最後のサークル参加というかオフで何かする機会になるかなあ、と。

予定としては、
・漫画本(オフセットかコピ本かは未定です。できればオフセでやりたいですが…!)
・落書きぺら本(無料配布で、好き勝手趣味に走ったさくらちゃんを描きたいです。童話シリーズとか。)
・スーパーケロちゃんタイム柄の眼鏡ふき

もう、もはやメインは眼鏡ふきでいいんじゃないかという。
本は…私の漫画はそんな需要なんかないだろ…って思ってますし…w

スーパーケロちゃんタイムとは、私がオフ会でスケブに絵をを描く際に、
余白を埋めようと、ケロちゃんやスッピーをたくさん並べて描くことを指します。笑

もし、プチオンリー記念アンソロジーを持っていらっしゃる方がいましたら、
私のイラストの右上部分がそれです。ww

まさかの身内ネタだったんですが、春コミ後、私のあの絵で眼鏡ふきを作ったら…というお話が出て
眼鏡率の高いS2の皆様のお役に立てるかなあと思いまして!
眼鏡以外の方でも、PCやスマホを拭いたりできますしv

言ったはいいものの、本当に締め切りまでにこなせるのか不安でしょうがないですが、
せっかくの機会なので、出来る限り頑張りたいですね(*´`*)


さて、今回は文章長めの更新でした!
せめて月一は更新できるように精進いたします…

ではでは、ここまで読んでくださって、どうもありがとうございましたvv


| お知らせ | 08:17 | comments(0) |
スポンサーサイト

| - | 08:17 | - |
COMMENT
COMMENT FORM










CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
CATEGORY
RECENT COMMENT
素敵サイト様
アツバサクラソウ なの様
ZEEMANIA じいま様
Melody♪ 奏音音色様
CosiCosi ちょこ様
fly to my dear 美弦様
月花 瑠維様
TURQUOISEBLUE 藤崎未緒様
しあわせの風景 深咲様
ササラホウサラ みゅゆ様
想 かすみ様
友枝物語 ひがし様
Be cute! 陽菜様
イロモノセブン 志水美織様

*-Primrose-* ゆーや様
ひだまり。 かな様
LittleCrown マリ様
つめたいなみだ 佑杞様
星空キャンパス りまな様
のうちらす工房 Nautilrus様
polyanthus 逢環キエ様
Go!Go! みどり様
リンクフリーです(バナーはお持ち帰りください)
ANOTHER MENU
応援中!
Cherry a la Mode Special! 様
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER